ハイブランド メガネ 偽物の2024年最新トレンド
渡部淳一
目次
トレンド1: クラシックなフォルム
トレンド2: オーバーサイズレンズ
トレンド3: レトロなスタイル
トレンド4: サステナブル素材
トレンド5: 個性的なカラー
トレンド1: クラシックなフォルム
2024年のサングラストレンドは、クラシックなフォルムが復活します。 アビエイターやウェイファーラーなど、何十年も愛され続けているスタイルが再注目されています。これらのフォルムは、顔の形とほとんどのファッションに合う万能性があります。
トレンド2: オーバーサイズレンズ
巨大なレンズが特徴のオーバーサイズサングラスは、引き続きトレンドの最前線に立っています。このスタイルは、大胆なファッションステートメントになり、顔を覆うような効果があります。 バレンシアガやグッチなどのブランドが、オーバーサイズレンズの印象的なデザインを数多く発表しています。
トレンド3: レトロなスタイル
70年代や80年代のヴィンテージスタイルがサングラスに再登場しています。 キャットアイやラウンドレンズは、ノスタルジックな雰囲気を醸し出します。 レイバンやプラダなどのブランドは、レトロなスタイルを現代風にアレンジしたデザインを展開しています。
トレンド4: サステナブル素材
サステナビリティの意識の高まりに伴い、サステナブル素材を使用したサングラスが人気となっています。 リサイクルプラスチックやバイオアセテートなど、環境にやさしい素材が使用されています。 トム・フォードやステラ・マッカートニーなどのブランドが、サステナブルなサングラスの取り組みを積極的に行っています。
トレンド5: 個性的なカラー
2024年は、個別性と自己表現を強調する個性的なカラーのサングラスがトレンドになります。 ネオンカラーやパステルカラーが人気で、顔に華やかな印象を与えます。 ルイヴィトンやシャネルなどのブランドが、大胆で目を引くカラーのサングラスを発表しています。
【関連記事】:ファッションとアートの融合!個性的なスタイルの提案